整形、垢抜け、筋トレ、25歳で死ぬ

垢抜けに関した記事を書きます。25歳で死にます。

23歳一般男性おすすめの化粧品 〜ベースメイク編〜

お世話になっております。

MMと申します。

 

17歳の頃から化粧をしている私のおすすめの化粧品を挙げていきます。

 

長くなりそうなので、

ベースメイクとそれ以外

(アイメイク、リップなど)に分けて書きます。

 

 

 

はじめに、ベースメイクの基本的な流れを書きますね。

そんなこと知ってるよと思うそこの女、

私のフォロワーには、毎日ノーメイクの男の子がいることを忘れないでほしい。

お前らの中の常識が当たり前だと思うなよ。

 

 

話が逸れましたが、

こちらがベースメイクの手順です。

 

 

 

化粧下地

ファンデーション

コンシーラー

フェイスパウダー

キープミスト

 

 

これが基本です。

各項目について、おすすめを挙げていきます。

その前に、私自身の情報を書きますね。

何故なら、前提の条件がないと全く参考にならないと思うので。

 

・ブルベ夏

・色白

・普通肌

・赤みが出やすい

 

 

ということで、まずはおすすめの化粧下地からいきます。

 

・Elegance モデリング カラーアップ ベース UV グリーン

(https://www.elegance-cosmetics.com/products/makeup-base/modeling-color-up-base-uv/)

 

肌の補正に重点を置いた化粧下地です。

特に、赤みやニキビ跡をぼかすことに長けています。

テスクチャは少し固めで、伸びはあまり良くないです。

そのため多少の重さがあります。

SPF40 PA+++なので、その点は仕方がないかなと思います。

私は肌に赤みが出やすいので、この化粧下地がとても合っています。

赤みに悩んでいる方がいましたら、この下地がおすすめです。

あと香りがとても良いです。

上品な化粧品売り場の香りがします。

百貨店の香りがします。

結論としては、これ以外を買う選択肢がマジでないです。

 

 

・KOSE 雪肌精シュープレム メイクアップベース

(https://sekkisei.jp/site/supreme/g/gMXBB/)

 

自然にトーンアップする下地です。

これは私が見つけたものではなくて、フォロワーの方に教えていただいたものです。

雪肌精って、ガッキーのCMくらいしかイメージが思い浮かばないですよね。

いつもデパコスばかり使用している方だと、

選択肢にも挙がらないかと思います。

私もそうでした。

教えていただいて即買いし、その使用感に感動しました。

どこに感動したかというと、化粧崩れに強い点です。

まじで化粧崩れしないです。

テクスチャはみずみずしく、伸びが良いです。

香りはよくわかりません。

何故ならコロナの後遺症で鼻がバカになっているので。

トーンアップもしっかりするし、汗に強いし、カバー力もあるしで化粧下地に求めるもの全てを持っていると思います。

過大評価しすぎだろ❤️‍🔥という意見もあるかと思いますが、使えばわかります。

おすすめです。

 

 

 

 

 

めんどくなってきたので、ここで一旦中断します。

 

ファンデーション以降は近いうちに書きます。

 

 

 

先ほど、Eleganceの下地のところで、

『これ以外を買う選択肢がない』

と断言しました。

その後、雪肌精の下地を紹介しているのを読んで、違和感を感じる方がいたかと思います。

いいものはいいんです。

なので、2つ紹介しました。

 

『これ以外を買う選択肢がない』

はセールス文句みたいなものなので、理解してください。

貴方に全てを委ねます。

無理やり理解してください。

記事を修正するのがめんどいので。