整形、垢抜け、筋トレ、25歳で死ぬ

垢抜けに関した記事を書きます。25歳で死にます。

ONE PIECE FILM REDを見た率直な感想

お世話になっております。

MMと申します。

 

本日、11時の部からTOHOシネマズにて鑑賞してきました。

 

まず初めに率直な感想です。

 

 

 

 

おもろい。

 

 

 

 

これに尽きます。

私がJUMP漫画信者という点を差し引いても、かなり面白かったです。

 

 

 

 

 

ここからネタバレをガンガンします。

 

 

 

 

 

今回は、前情報が何もない状態で観に行きました。

 

前日に友達がストーリーを上げていて、それに触発された形ですね。

 

まず開幕の、

「世はまさに大海賊時代…❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥」

が巨大スクリーンで流れて、心がブルブルしてしまいました。

何故なら厨二病なので。

 

そこから麦わらの一味が登場して、ウタのライブに来ているという状況を説明してくれます。

チョッパーがまじで可愛いです。

見ればわかります。

こんなに可愛い生物、他に存在しません。

 

そうしているうちに、ウタのライブが始まります。

1曲目は、

「新時代」

ですね。

曲もCGもかなり良かったです。

CGのウタが踊っている姿を見ていると、アイカツが脳裏にチラつきました。

アイカツ無印のCGクオリティが私の中で1つの基準になっています。

なので、かなり驚きました。

進化しすぎです。

アイカツ1話を見返してみてください。

あれも味があって好きなのですが、今回のワンピと比較するとクオリティ面で雲泥の差がありますよね。

能面みたいにのっぺりした女の子が操り人形みたいに動いている時代は終わったみたいです。

おっさんなので見るもの全てが新鮮です。

 

2曲目は、

「私は最強」

ですね。

ライブ中に海賊が乱入して、ウタを襲おうとするタイミングで流れます。

ウタが海賊を撃退します。

その時にこの曲を歌いながら、騎士みたいなコスチュームに変身します。

正直意味がわからないんですけど、悪魔の実の能力なんだろうなと無理やり納得した記憶があります。

ウタはかなり強くて、麦わらの一味ならルフィに次ぐ戦闘力を持っているかと思います。

ゾロやサンジより上な気がします。

この2人はかませ犬的場面が多すぎて懸賞金ほどの怖さがないです。私だけですかね。

 

3曲目は、

「逆光」

ですね。

この曲が1番好きです。

サビえぐくないですか。

 

感想書くのだるくなってきたんで、端折っていきます。

思ったことを書きなぐります。

 

ジンベイが麦わらの一味として登場していたんですけど、いつの間に加入したんですか?

🐘に突入するところから読んでいないので、上映中よくわからないところがたくさんありました。

ビッグマムの配下なんて、誰一人わからないですからね。

シャーロット・オーブンて誰ですか。

ポケモンサンムーンのフラダリみたいな髪型をしています。太陽みたいな髪型です。

 

あとやっぱシャンクスかっこいいですね。

シャンクス嫌いな漢ってこの世に存在しないじゃないですか。

家族や仲間想いすぎて涙がで、でますよ。

ルフィとシャンクスでの同時攻撃まじでえぐかったですね。

観ればわかります。

えぐいんで。

 

それと劇中歌がどれも良かったのには理由があります。

 

中田ヤスタカ、ミセス、Vaundy、FAKE TYPE.、澤野弘之、折坂悠太、秦基博

全員好きですもんね。

どストライクすぎます。

 

 

とにかくめっちゃ面白かったです。

まあどデカいスクリーンで派手な映像が流れたら、何でも褒めてしまうくらいにはガバなんですよね。私は。

 

 

 

これから数日間はワンピを読み返すことになりそうです。

それと12月にスラムダンクの映画がやりますね。

山王戦が舞台だった気がします。

スクリーンで躍動する沢北くんの姿を見られるんですね。

生きる意味です。

スラムダンクの映画が終わったら、何を楽しみに生きていけばよいのかを誰か教えてください。

 

 

 

沢北栄治